1041830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三ッ沢公園球技場





横浜FCのホームスタジアム
たまにFマリノスも使用している

交通・JR横浜駅東口からバス
いろいろありますが、「三ッ沢公園」を経由するものであれば何でもよし
Jリーグの場合、地下街までバスの列が並んでいることもありますが、
その列の一個先の階段を上ったバス乗り場でも実はOKだったりする。

球技場なのでどこからも見やすいけれど、屋根がないのが欠点のスタジアム
食についても充実しているようで、あまり味がよろしくないので私は駅で崎陽軒の弁当を買ってから行くことが多い。

JFL以下の試合だとメインスタンドのみの開放。
当然だが売店なども出ないので公園の前のファミリーマートで買うしかないのだが、ここ、かつてJFLの東芝VS福岡ブルックスの試合がここで行なわれた際、あまりの客の多さに不審感をいだき「今日は何かあるのか?」などと聞き、試合のカードを言ったら「ラグビーですか」などと言ったくらい日程チェックが甘いので、気をつけたほうがいいかも知れません。

横浜FCの試合の場合、バックスタンドは全部A席になるのでお得感があり
ただし、カードによってはアウェーサポはアウェー側ゴール裏のみとなることがあるようなので、横浜FC公式をチェックしよう。
お米を配ったりする日にアウェー隔離に当たったらアウェーサポはお米をもらえません

たまに横浜Fマリノスの試合もありますが、どうやらマリノスサポもここの方がいいと思っているらしい。
ただし、こっちの試合の場合フラッシュ攻撃をするミーハーがいて感心しないのが現状。
ACLでは城南一和にホームジャックされてたりもする



© Rakuten Group, Inc.